GTRヒビ割れエアロ塗替えペイント修理

本日の作業場ブログは、長らくお預かり中だった持込エアロ補修塗装がようやく完了したのでご紹介いたします。

今回お預かりしたエアロはユーズドパーツなのですが、あちこちにひび割れや欠け キズなどがあり、ある程度綺麗に補修してから色替え塗装になります。

全体的にこの様な塗膜割れが多数ございます。

この様なひび割れは下地を再構築してから塗装しなければ、今以上にひび割れの状態が強調され目立ちます。

まずは目立つひび割れキズ個所を180番から400番手の耐水ペーパーで均していきます。

エアロはフロントバンパー部ですが上下分離型で、特に欠け キズの多い個所はパテを施工。

 

パテを均しました。

全体的にサフェーサー下地を完了させ、ここからはスプレーパテ仕様でサフェーサーを塗布してまいります。

 

サフェーサーを塗布した後は、細かなキズ飛び石等をラッカーパテで埋めて行きまして、丁寧にサンディング。

 

さて、塗装前まで完了です。

ここからはガラッと色替えです。

 

ブラックパールに様変わり☆

クリヤーは通常より1.5倍増し塗で艶々仕上げ☆

 

最後は分割していた上下を結合させて、ダクトネットを装着すれば完成☆

 

FRP素材なので焼き付けは行わず、自然乾燥を丸一日置いた後、天日乾燥です🌞

 

2月ごろからお預かりしてた状態でしてようやく仕上がりました☆本当にお待たせいたしましたm(_ _)m

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後とも色々とご相談くださいませ!(^^)!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#スカイラインエアロ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました