【アクアリウム】植物育成ライトをセットすると怪しげな色に。

アクアリウムの水草の発育が上手く行かず右往左往してまして、LEDを増設したりとか、LEDにセロファンをかぶせてみたりとか、色々試していたのですが、やはり綺麗に育たない。
そこで植物を育てる専用のLED球をアマゾンで注文しておりました。
そして本日届きましたぁ!

植物育成LEDライト(E17口金)
熱帯魚専用のランプは、めちゃくちゃ高いので、今回は室内で植物を育てるため用の特殊なLED球を購入する事に。
いやー色々と調べているのですが、植物を育てるには基本的に太陽の光が一番良いのですが、その光源に一番近いのがメタルハライド球です。自動車のキセノンライト(HID)です。(作業場で使用する調色ライトと同じ仕組み)コレハものすごく高いんだー
水草にそこまでのお金はかけられん!
と言う事で開封後、早速つけてみました。
IMG_8793.JPG
これが、元々の感じ
IMG_8795.JPG
そして、装着するとこんな感じ。
折角の水草の緑が打ち消されて、鑑賞用としてはかなりダメダメ〜(汗
ただ植物育成LEDだけを点灯してみると
IMG_8797.JPG
真っピンクで、案外ムーディになりました。
ホンマに、これでしっかり育つのかしばらく見てみたいと思います。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ ポチっと一押しm₍__₎m
マースガレージをよろしく
応援お願いいたします!!

そして作業場は、

たまたま、同時に同色の同じアテンザが2台!
閉店時ガレージに車を入れたときに気付き、撮影(^^♪  
一台はブレーキ整備修理、一台はエアロペイント。
随時仕上げて行きますのでしばらくお待ちくださいm(__)m
JUGEMテーマ:アクアリウム

コメント

タイトルとURLをコピーしました