【動画あり】これ一本で車高調の異音解消!

いつもながらですが、暑い〜((+_+))
3か月前に天気占い師(予報士)が今年は、冷夏になると言っていたのではないのか!と言うか毎年エルニーニョ現象で今年は冷夏と言うていつも外れてるやーん!
どうせ外れる占いなら、今年は猛暑な夏ですと言ってもらった方が〜kj▽(。-`ω-)
、、、とまた愚痴ってしまうこの暑さ(汗
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ワンクリックでマースガレージを
応援お願いいたします!!

今日は、車高調装着車で異音解消の一つの方法をご紹介します。
是非、簡単にできるのでお試しあれ。


低速走行時に、ポコポコ音やコココ音みたいな音が鳴り始める事があります。
点検しても取付や車高調自体には異常が見受けられず、ショップからはオーバーホールを進められたり、車高調特有の音か、、と諦めたりと。
確かに、高価な減衰力が高めな商品は寿命も早いのは分かりますが、色々聞く話によれば5000キロ走行ぐらいから異音が出始めると言う事もあるらしいです。
今回はビルシュタインの車高調をベースにバネも特注なK2ギア仕様(超スポーティな足回り)に仕上がっており、その分寿命が早いのかと思ってますが、オーバーホール前に一度試してみたい作業を色々模索してました。

ジャッキアップした瞬間、音が発生。
間違えなくダンパー部からの音です。

このフッ素ドライシールをダンパーに添加してみると、ものの見事に音が止まりました\(^o^)/
そして、50キロ走行試運転してみましたが、音は全く消えました^^
間違えてもCRCは拭かない様にしましょう。音は一瞬止まるかもしれませんが、すぐに音出ます。しかも圧が大きいダンパーの車高調本体に悪影響が出る可能性がありますので。
東洋ドライルーブ ダンパールビックS
20ml 2700円 少々お高いですが、オーバーホールを考えたら激安です!
たった3分で作業完了です!
音の原因が特定しているならば

コレも使えるのではないでしょうか!東洋ドライルーブ ドライルーブforダンパー 5ml 値段が少々安いです^^
byマースガレージ
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました