お盆休み日帰りハイキング前編

お盆は、六甲山有馬と波賀町へ日帰りハイキングへ行ってきました。
12日は、友人家族と六甲山へ。前から六甲山へ行く予定を立てていたんですが、前日の台風の土砂災害などで山頂道路があちらこちら通行止め。六甲山への登頂は車では行けないらしい。
と言うことで、有馬温泉からロープウェイで行くことにしました。
温泉中心街の駐車場から駅まで30分歩きまして駅に到着!

今日も天気当たらん!曇り空の六甲山やー、前回も雨だったので非常に残念(-.-)
約12分で六甲山頂到着!

ここで友人家族と待ち合わせですが、来るまでにまだ少々時間があるので、
ガソリン補給しますか!

六甲山地ビール(一杯650円)を一瞬で飲み干しました。
すると横の自販機にドライが350円で売っているではないか!

みんな集合しガソリン満タンになったので、前回行けなかったアスレチックに行こうと思ったのですが、こちらも大風影響で休館でした('_')
ポン太ボビーには残念ながら、六甲山カンツリーハウスへ向かいます。

友人パパは、抱っこしてリフトに乗車(^^ゞ
園内はかなり広く高低差も激しいので、かなりのウォーキングになりました。

友人ママは妊婦さんなので、この坂道はかなり大変だったのではないでしょうか(>_<)
ポン太がベビーカーを押してくれましたぁ
園内の端っこで雪遊びコーナーがありまして、蒸し暑い体を冷やしてくれました。


その後園内を回って、トランポリンやボートに乗って、

気づけば5時ですー  
と言うことで再びロープウェイで有馬へ戻り中心街へ。ここで友人らとはお別れ。
オイラらは夕飯食べに明石焼き屋さんへ入りました。

腹減ってたんで、一気に食べつくし
其の後は、銀の湯へ入りましたぁ

至福の瞬間でございますー。
でも、有馬温泉はやはり銀泉より金泉の方が良いですね。本日これまた金の湯休館でしたので(-_-;)
このまま有馬に泊まりたくなりますが、気合で帰宅ー、、、結構歩いたなー、いいウォーキングになりました^^お疲れ様でしたー^^v
JUGEMテーマ:ハイキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

   UP

*^^*

コメント

タイトルとURLをコピーしました