お花畑に癒された~


今日は長かった一週間が終わって、定休日でございました。
子ども達は夏休みなので、どこかに出かけよう!
と言う事で、佐用町のひまわりを見に行こうと言う事になりました。
佐用町は、B級グルメのホルモン焼きうどんが有名だ
でもって、ホルモンうどん~ひまわりと言うコース。
出発!
意外と佐用町って遠いのです。45キロ程の道のりを一時間弱かけて到着。
IMGP4203.JPG
まずはホルモン焼きうどんです!丁度街中まで入って行ったお店。(火曜日って定休が多いのね。。)
IMGP4200.JPG
しかし、当り!特製ソースでホルモンがめちゃウマ!!車でなければビールを頼むところです。
店主の方から色々良い情報を得て、さらに、ひまわり~川遊び、と言う内容に変更。
さて、佐用市街地からまた戻り、ひまわり畑へ到着。
IMGP4231.JPG
少し夏バテ気味のひまわり達でした。
IMGP4211.JPG
ポン太、いい笑顔だ!!
IMGP4234.JPG
ボビーよりも背丈の高いひまわりも咲いてました!!
昨日まで、お祭りだったみたいで、入場料が要ったみたいですが本日は無料でした^^
そして、さらに北へ。
ホルモン焼き屋さんのご主人さんから教えてもらった川遊び場へ。
南光キャンプ場内にある、千種川の上流になるのでしょうか。
IMGP4248.JPG
水が冷たくて気持ちいい~
しかし結構流れが早いぞー
子ども達はどんどん先へ進む。
  「危ないから遠くへ行くなー!!」
と言っても流れの音で声がかき消される~
おっさんは滑らないようにソーッと進むが、靴に砂利が溜って気持ち悪く。。。

えらい遠いとこまで行ってしまったのね。。
オイラは溜った砂利を洗い流そうとし、、、
IMGP4249.JPG
靴が片方流されてしまって(汗
帰る時、思いっきり足つぼマッサージしながら戻って疲れました~(××;)
JUGEMテーマ:日記・一般

コメント

タイトルとURLをコピーしました