かなり小範囲での板金塗装で、超お安く綺麗に元通り☆フィット

昨日ご入庫いただいたお得意様より、ありがたい差し入れ頂いちゃいました🍺

ビールとおつまみ~!!

明日定休日なので、早速頂きますー

良い感じにほろ酔いです^^

ありがとうございます!

少し急な追加の作業が出そうですががんばります!

さて本日の作業場はお預かり中だったフィットの側面板金が完成納車でございました!

損傷個所は右フロントドアからリアドアにかけてのヘコミキズです。

こんな感じです。

ヘコミもそこそこあり、通常ではそれぞれドア全体塗装となりますが、今回は何とかうまくプレスライン下で塗装範囲を留め、お安くそして綺麗に進めてまいります!

まずは板金作業。

点付で引き出してまいりますが、出来るだけ高さを正常に戻しパテ範囲を狭く行くように進めます。

ある程度出しました。

ここからは微妙な高さをさらに板金して調整してまいります。

パテはプレスラインより出来るだけ下側で留められるよう、注意しながら進めます。

サフェーサー塗布後は、粗目のペーパーサンディングを早めに完了させ、旧塗膜肌にキズが入る前に目の細かいペーパーで均しました。

塗装は、プレスラインのリバースマスキングを少しずつ移動させながらカラーベースを馴染ませます。

クリヤーはプレスラインから少し上側で、み切りいたしました。

乾燥後はぼかし際処理です。1500番から3000番の耐水ペーパーでみ切り跡を消します。

その後は綺麗にポリッシュ☆

before

after

今回は新車に近いお車だったので、ご提案には勇気がいりましたが慎重に作業し綺麗にそして何よりお安く仕上がりました☆

通常板金塗装の半値以下で完成☆

この度はマースガレージを御利用くださいましてありがとうございます!!!今度とも御贔屓ください(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#フィット板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました