こどもぞろぞろ岡山の旅

週末、さちぶーの高校時代の友達が住む岡山へ遊びに行ってきました。
毎年、夏に三家族でどこかに行っています。
今回は、岡山県天然記念物の生倉洞という鍾乳洞へ!
初めてです。名前も聞いたことがなかった(^_^;)
子どもが全員で6人。やかまし~こと!
ところで、マースさんは夜から参加ということで、この時点では不在。
いつもカメラマンなので、写真撮影は任せきり。
で、ブログに乗せるような写真がまるで無かった~~。
IMG_1088.JPG
その為、鍾乳洞をうまく写した写真はありません・・・。
中は涼しい!18度でした。
でも通路は狭くて結構歩く。
良い運動になり、寒すぎるということはありませんでした。
そのあと、子どもたちはかき氷を食べて~。
私とN君はビールを飲んで~。
IMG_1104.JPG
そのあと、砂川公園へ。キャンプも出来るそうです。
池のようなところで水遊び。水の流れる滑り台もありました。
ボビーは、石垣島でやったシュノーケリングが楽しくて、シュノーケルを
買って持って行っていました。
だから池でも当然シュノーケリング!
魚もいたようです。
IMG_1110.JPG
なかなか充実した子連れ旅。
夏休みに入って子どもと一日中過ごすことが多く、宿題もせず、
ゴロゴロばかりするのにキーキー言う毎日で、かなりクサクサしていました。
今回、友達も子育てに奮闘している様子を見たり、20年近く仲良くしてる友達と
他愛のない話をお酒を飲みながら夜遅くまですることは、とてもいい気分転換に
なりました!!
帰りに桃と葡萄、買うの忘れた・・・(*_*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました