みんカラさんからのお客様~*

今日は塗装ブースのフィルター交換しました。
IMG_3284.JPG
塗料ミストがこびり付き、シロッコファンがヒーヒー言うとりますので
IMG_3286.JPG
はー、、すっきりしましたぁ
さて、先日よりお預かり中だった、アクセラのフロントバンパー破損修理ついでに、プチ加工のご紹介です^^
SNSのみんカラのお客様です(*^_^*)
マースガレージはみんカラさんのお客さんは結構おられますが、今回URLをお教えいただきましたのでご紹介させていただきマース♪*花*花*のページ
IMG_3282.JPG
まずはバンパーを外します。しっかりしたスポイラーなので外すの少し苦戦(汗
IMG_3246.JPG
では、割れ補修前に加工からやりましょう!
IMG_3247.JPG
実はナンバーフレームの位置を移動する作業。
これ、小さな事ですが、メーカのエアロを自分仕様にオリジナリティを出す、なかなかツボを突いたドレスアップです。
しかし作業はそんなに単純ではございません。穴を埋めるためFRPを貼りつけて形状を元通りにスムージングして行きますが、大きな開口部だけに、自然なラインを作り出すのに時間を要します。
IMG_3252.JPG
結局開口部より大分大きくサンディングし、ラインを綺麗に造形しました。
IMG_3254.JPG
あちらこちらにあったひび割れも全て整形完了
IMG_3259.JPG
穴があった不自然さは全く消えましたぁ^^
IMG_3266.JPG
ヒビもきれいになりました☆
バンパー取り外したついでに、フォグライトにワンポイントしましょう。
IMG_3267.JPG
このフォグライトは正面だけでなく周りが透明なため、スポイラーからライトの光が漏れてのです。また、見た目が白いので、周りを黒に塗装し、
IMG_3281.JPG
補修テープでカバーリングしました☆☆
これで見た目も暗くシックな感じです♪
IMG_3243.JPG
こんな感じから
IMG_3283.JPG
こんな感じへと様変わりですーー
すっきり感満載! ナンバーの出っ張りをスムージングするのは結構大変な作業なのでオリジナリティもしっかり出ました!!!
この度はありがとうございました!!!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

↓マースガレージのコーティングメニューがリニューアル!!
1213.jpg
↑クリック↑



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

   UP

*^^*

コメント

タイトルとURLをコピーしました