よくやってしまう左側面のヘコミ板金塗装☆ヴィッツ

本日の作業場ブログはヴィッツの左側面のヘコミ修理のご紹介です。

 

損傷個所は、内輪差でよくやってしまう左後方側面のヘコミです。

 

左リアドア、リアフェンダー、サイドシルのヘコミと、

 

今回の修理ついでにリアバンパーの角ヘコミもご一緒にご依頼いただきました(*^-^*)ありがとうございます。

 

まずは板金準備。

溶着板金がメインとなるため、溶接個所をサンディングいたします。

 

最初に作業する個所は一番大きなヘコミであるホイールアーチ部です。

ヘコミ個所中心に線でじわじわ引き出しながらインナーの変形を修正。

じわじわと、線の延長線を広げて引いていきます。

続いてリア側のヘコミを板金。

更にサイドシルのヘコミの板金。

真下側へ引いたり、複雑な板金が必要なので少々手間どります。

 

粗出しが完了です。

ここからは均し板金を経てサンディング。

ドアは点付け板金で、緩やかな弾性変形のハンマリングで板金完了です。

パテ作業が完成。腰に負担がかかる作業でございます^^:

綺麗に面が出ました☆

 

そして、追加ご依頼いただきましたバンパーのヘコミも修正。

こちらはクイック修理ですのである程度のひずみ抜きで終えます。

 

はい!サフェーサー塗布まで完了です。

ここからがさらに時間と手間をかけひずみ抜き作業へ、そして下地作業へ進めてまいります。

 

まずは内側の塗装を済ませます。

 

インナー塗装がしっかり乾燥してから本番の塗装へ移ります。

 

奇麗に塗上がりました☆

ここからはしっかり乾燥を経て、簡易肌調整へ。

ぼかした個所は特に念入りに馴染ませます。

リアバンパーは複雑なぼかしエリアとなりましたので、しっかり時間をかけ乾燥させぼかし際を何度も確認いたします。

 

はい!!綺麗に元通りでございます☆☆

リアバンパーも格安で綺麗になりましたね~☆

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#ヴィッツ板金塗装

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました