サイドシルのシボ割れ塗装、アンダーカバー破損修理&車検☆アウディ

本日の作業場ブログはアウディA4のサイドシルシボ割れ&アンダーカバーの穴あき修理のご紹介です。

 

 

今回の修理ついでに近かった車検のご依頼もいただきました^^

 

まずはアンダーカバーを外します。左右両方のアンダーカバーに割れがところどころありました。

車体が低めのお車なので接触等でこの様な亀裂穴あきが複数あります。

料金とご相談の上取替ではなく、修理で進めて行く事にいたしました。

 

左右ありますが、片側ずつ進めてまいります。

まずは全体的に洗浄。

その後2液ボンドで接着し穴あき部は塞いでいきます。

 

反対側は、この様に大穴が開いております。

修復後は残りますが、しっかり穴がふさがり亀裂などによる脱落の心配もなくなりました!

 

 

続いてはサイドシルのジャッキアップポイントのシボ捲れ補修です。

こちらも深くめくれている個所は、ボンドで接着します。

その上でチッピング塗装を施し

塗装を施します。

と言う事で最後に車検を完了させて完成です☆

 

 

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございました!!!今後とも御贔屓くださいませ(*^-^*)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました