アベノマスク今日届く( ゚Д゚);フィット側面大型板金塗装☆

コロナ騒動、ようやく東京でもステップ2まで営業緩和しまして、通常の生活に久々戻ったような感じです。

まぁ、まだまだ色々と気を付けて過ごさなければならないですが、少し自粛疲れが緩和されそうです!

子供たちも、学校も塾も通常登校が開始しまして楽しそうな笑顔が戻りつつあります(^^♪

そんな中💦

01c96b6afbeec2076416943583cf200d536434c7c3.jpg

今日、アベノマスクが届きました^^;

いやー、、、忘れたころに届く無用の長物。。。460億円か260億円かの税金をかけたマスクだそうなので是非大切に使わさせていただこうと思います( 一□一)

さて、今日の作業場はフィットの側面板金修理のご紹介でございます。

01d62ecca3bc857508e5fa1b7253a21c536ed21110.jpg

損傷は左側のフロントバンパーからリアバンパーまでのヘコミでございまして、今回は損傷の大きいフロントドアからリアクォーターまでの板金修復と、その他はサービスで簡易補修でご提案させていただきました。

0109f0a66e46b7ce4d77946ef3df3bf7a2b76b10f5.jpg

特にリアドアとクォーターパネルが大きな損傷です。

01022be40a2e56763e2a32f9e03610e6c1031f006a.jpg

リアドアは、前から後ろまで大きく損傷しておりまして今回は取替にてご提案です。

と言いますのも、割と安価で同色のリサイクル良品パーツが見つかりましたので☆

リサイクルパーツの需要が高まった最近では、良品で安価は珍しいです(^^♪

010915221d151b4cd8146998a0055c421e96e4c8ea.jpg

早速中古ドアに付け替えまして、その他の損傷部位をサンディングいたしました。

さて、板金開始!

0130393c6d6d635acaab861bf1a152296ec0444763.jpg

フロントドアの縁を、付け替えたドアに合わせて板金いたします。

01df2fc767974397317c64d7f7587853d97ee7b253.jpg

縁が出ましたら、面のヘコミを溶着で板金いたしました。

0137d2bafe58ddfe48ec326c32efa4fe5857a635df.jpg

続いてヘコミの深いクォーターパネルの板金へ。

01d9259031abd0b02d126e8e7f2a75911ee5f59734.jpg

大きなヘコミは線ででじっくり引っ張り出します。

線と点で同時進行にじわじわ板金を繰り返す。

0185f49f9b9a9fa6850471c58827b4332309d31e64.jpg

じわじわ引きながら、凸部分をハンマリング。

01e33cbccac459c9d8c5ce6dff5221bba365c11827.jpg

再度上側に戻りながら、一気に引っ張らずゆっくり出し位置を移動しながら引き出します。

010d89e496e5d840aa79d1f97bb412b05e3fbe294e.jpg

粗だし完了です。

01c1ec1e4b13bac6ce870d098bbb20dfbe72899c60.jpg

サイドステップはわりと難しいへこみ方で、こちらも線で引いた後点で引き出しました。

01670f9d0937d98f727d74934a78fffed866ad81be.jpg

粗だし完了です💦

01488eaf142b6de3a60aae54ab59a6e2d007461fb0.jpg

ここから均していきます。腰痛との戦いはここからです(+o+)

01fd57715d946cd7606d9e2fb3b1293f06f2abcc63.jpg

パテは各々4回から5回で面出し完了です!

015c0e9ad0ddef964cabfcf6e2ddf832c454a039c4.jpg

サフェーサー塗布してからも歪み抜き&下地作業です。

01c73a47c669afe81269acbfa7aa65874878cd934d.jpg

さて今回サービスで、フロントフェンダーのヘコミは簡易板金し、タッチペンを施させていただきます。

01794af17b8c6472db7dd20277b045d40672ced8ea.jpg

サービスと言っても、ヘッドライトバンパーを外しての作業となり、思わず時間がかかってしまいましたがそこそこましになりました^^v

0103346de569aa0c8b43efd65c7fcf42889a7c25d4.jpg

さて、塗装へと移行です。

まずは、ドアの内側、リアフェンダーインナー部分の塗装から始まます。

乾燥後、

01eb3b75a19c8a9505d9adeef5aa235becf1d9b485.jpg

0102ff09d1922a684715fd84ad023e2cdc1d6f42f2.jpg

表面の塗装☆

今回はプレスライン下で暈します。

リアドアも中古パーツですがキズなどがあった個所は一緒に塗装いたしました☆

焼き付け乾燥後、ぼかし磨きと簡易肌調整を施し完成となります☆

01a9c32db917d65ed6d01cfd3a6f5b480f9d8ce4ad.jpg

お安く、綺麗に治りました☆☆☆

0109f0a66e46b7ce4d77946ef3df3bf7a2b76b10f5.jpg

before

015cca3e4bd110f14dbb0629e498c36fb5fc2b9828.jpg

after

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとございました!!!今後とも御贔屓くださいませ(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#フィット板金塗装 #側面板金

コメント

タイトルとURLをコピーしました