アルトラパン車検修理☆

昨日からの雨。。。今日は大雨です
明日も雨
なかなか暖かい日がやってこないと思いきや、春を通り越して梅雨入りしたみたいな天気
普通は5月に入ると五月晴れが続くのではないのか
なんか、冬から一転梅雨って感じで気が滅入るなー
今日は作業の中休み。。入庫中車は、丁度部品待ちのお車のみなのでゆっくりです。そんな中、検査切れのアルトラパンの車検に行ってきました。結構あちこち、くたびれが来ていまして
まずは点検し車検場へ。なかなか通りません。。機関的に悪い箇所はO2センサー不良とたまになるエンストそれから助手席側のオートロック不良。コレらは後日修理するとしまして、と言うか合格しない箇所はコレらの箇所ではなくヘッドライトの反射鏡の不具合。年数がたって、がたついております。
がたつくと光軸が下がってヘッドライトを合わせられません。
裏技で何とか光軸を上向きにして通りました
明日からまた入庫が続々ありますので、代車が必要です。とりあえず簡単な整備をして近日中に代車として活躍していただきます。
オートロックの不具合はアクチュエーターの動作不良でした。
110511r.JPG
コレを交換したら直りました。
後はエンジンチェックランプ点灯。。。コレはO2センサーの不良。
そして謎のエンスト。。。明日以降です。。。
JUGEMテーマ:SUZUKI

コメント

タイトルとURLをコピーしました