インナーマッスルを意識しだしました。

今日も鬼の様な暑さでした☀そして明日以降はまた台風がやってくると😫

今年の夏は天気に右往左往させられ本当に身も心もくたびれましたなー。。。

身も心もくたびれると、腰と肩に影響が出ます。

特に腰は堪えますーー

以前40代になってから四十肩になって、ジムで購入したストレッチポール。

IMG_0004.jpg

これはですね、ほぼ毎朝毎晩やってまして、背筋肩が伸びてとても気持ち良いです。

軽いストレッチも毎晩やってます。

まぁしかし腰痛はさほどマシになりませんし、お腹の脂肪はもちろん全く減りません。

腰痛や肩こりは、体幹とインナーマッスルが弱いのが原因の一つでして、そして最近はブヨったお腹もかなり気になるところです。

で、今回は腰痛、肩こり、そしてお腹周りの脂肪を改善したいとこんなものをポチりました!!

こちらです。「フィットネス チェア エアリズム FD-020」

これを買うにあたって、一番重要視したところは、「気軽に毎日続けられそうな事」です。いくら効果があっても毎日続けられない様な過酷なものはダメですものね。

先日届いたので、しばらく使用してみた感想です。

まず、どう言うものかと言うと、座ってゆりかごの様に揺れるとインナマッスルーが鍛えられると言う椅子です。

しかも高機能な加圧マッサージもできます。

今回は赤ではなく青を購入しました。

IMG_0002.jpg

こんな感じで座ると、勝手に簡単にゆりかごの様に左右に揺らします。すごい楽チンで楽しいですよ♪

手を横に伸ばしたり、上にしたりすると揺れながら運動感が実感できます。

まあオイラは普通に座って5分ぐらい揺れてまして、止まると、じわじわお腹に効いているのが分かります。腹筋した後の様な感じです。

揺れているときは全くしんどくありません。

これを5回ほど繰り返します。たまに手を伸ばして腰を伸ばす様に意識すると、遠心力的なものからか伸びる実感も!

IMG_0003.jpg

右サイドには、マッサージボタンがあります。

チェアのサイド左右と下側左右にエアバックがついており、揺れながら加圧マッサージ(ヒップストレッチ)もできます。

椅子自体が骨盤矯正の様な結構きつめな作りになっているので、さらに加圧すると結構効きます(気持ちい良い♪)強さも調整でき、マッサージ機能もリラクゼーションやヒップアップなど3つのコースがあります。

背もたれにもたれると、ゆりかご機能はなくなり安定します。

揺れているときには楽しくマッサージ。終わった後に腹筋に効いてくる感じ♪

これはかなり期待できそうです。値段的にはかなりクォーリティも高いし機能性もあります。

持ち運びも、それほど重くなく楽です。これならな座ってただユラユラするだけなので、毎日続きそうです!しかも加圧マッサージで癒されます~😍

さて本日の作業場は、お得意様アクアの車検が完了いたしました!!

IMG_0001.jpg

定期的にメンテナンスに入れられているため、悪い箇所はなくスムーズな車検となりました!!

いつもご利用ありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました