ガラスコーティングの本質は!?

新車でガラスコーティングを施工しますかと提案される場合が多くありますよね。そもそも新車でガラスコーティングの本質を見極めるのは難しいのではないでしょうか。

ひとまず新車だから施工しておこう。。。と言う感覚でウン万円追加で施工しておこうと言うのは考えものです。

だって新車の場合、塗膜は新品なので効果はすぐに分からないんですから。。。。

マースガレージのガラスコーティングは、、、自信があります!「絶対!!」

マースガレージでの新車施工の場合、最低一年後にはお分かり頂けるでしょう!

3種のガラスコーティングとポリマーコート、合わせて4種類ご用意しております。

晴れた日の出来上がりは4種類、ほぼ同じ仕上がりですが(赤等の有彩色は良く施工感覚分かりますが)雨の後、そして持続性、また濃い色の車は炎天下のボディーを見比べれば歴然!!

詳しくはまたご説明させていただきます!

今日は、ご予約いただいてましたベンツのガラスコーティング、ナノフィルクリスタルの施工が完成いたしました。

コーティングは下地が非常に重要です。小キズや汚れウオータースポット、、、色々ありますが、最も下地作業で大変なのは劣化したワックス、ポリマーコートの除去なのです。

今回少し下地が大変でした。

うっすらポリマーコートもかかっており、その下に汚れが付着していると言う、サンドウィッチ的に汚れまでもコートされている状態で、モールやエンブレム隅々の汚れ取に時間をかけました。

下地に時間をかければ、コーティングの乗りも良くなると言う事で、しっかり下地処理!

IMGP4025.JPG

要約ポリッリング!

ポリッシングは、スムージィー♪そしてベースコート♬

さて、超堅クリスタルミッドコート開始!(このミッドコートが肝!)

IMGP4028.JPG

そして定着。

IMGP4027.JPG

ナノフィルトップコート!超渇水ガラスコーティングで水を寄せ付けません!

ミドルクリスタルコートで持続性UP!

ガラスコーティングの本質は持続性。出来上がりはたいてい美しいのですが持続するコーティング、それが、マースガレージのナノフィルクリスタルです!!!!!

ありがとうございました!!!!!

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ     by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました