ガラスコーティングメンテナンス☆ヴェルファイア

今日の作業場ブログはリピーター様ヴェルファイアのガラスコーティングメンテナンスのご紹介です!

 

今回はナノフィルガラスコーティングのリコートメンテナンスです。毎年メンテナンスのご入庫を頂いておりましてボデーの状態も良い感じです☆

そしてウィンドウフッ素コートの施工とバッテリー持込交換のご依頼もいただきました。ありがとうございます!

 

さて、ボディーの下地処理から開始です。

最初にウィンドウの下地を施工。

続いてボディの下地を整えます。鉄粉除去と、汚れの除去。

以上が完了すればバッテリーの載せ替えです。

バッテリーの持込交換は、1000円から3000円(税別)で、他の作業と同時の場合に限りお受けさせていただいております。

今回はサイズの大きなバッテリーでしたので2000円です。

 

 

さてマスキングを施工しガラス被膜をリコートしてまいります!

①ガラスコートを塗り込みます。

②塗り込んだらすぐに余剰分を施工したパネル全体を拭き上げ馴染ませます。

③熱湯でガラスコート加水分解を促します。

④さらにしっかり拭き上げます。

⑤硬く絞ったウエスで塗ムラを確認しながら拭き上げます。

⑥最後は乾拭きで仕上げます。

この①から⑥の工程を各パネル毎に行ってまいります。

 

はい!綺麗に塗上がりました☆☆

最後にウィンドウのフッ素コートを施工して完成です!!

 

いつもマースガレージをご利用いただきましてありがとうございます!!!!今後ともどうぞよろしくお願い致します!(^^)!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました