キャラバン リアゲート上部の板金塗装

最近また、晩酌後のブログUPとなりつつあります(汗

まぁ、晩酌後のほろ酔いでブログを書いた方がスラスラ書けるような気がするんですよねー

今日は先日ネットで買ったハイボールを飲みつつブログ更新いたします^^;

まぁしかし、この飲みながらのブログUP。一台一台の作業の見直しも兼ねて、頑張った点や成長した点、はたまた反省点など見直せるので自分的には結構良いんです。(見直すと誤字なども多いんですが(汗



by 加古川 マースガレージ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 車ブログへ

⬆ブログ村ランキングに参加してまーす⬆


さて、本日は、キャラバンのバックドアの上部のヘコミ修理が完成いたしました!

バックドアのちょうどテッペンのヘコミ傷でした。(ルーフまで傷がなくて不幸中の幸いです)

IMG_7087.jpg

うっすらと手のひら2箇所分ぐらいのヘコミ傷でございました。

IMG_7088.jpg

スタッド溶接で少しづつ出して叩いての繰り返しです。

IMG_7089.jpg

損傷範囲より大きな範囲まで最終のハンマリンで均してからパテ作業です。上側のパネルは歪みに慎重ですので丁寧にやっていきます。

IMG_7107.jpg

ここからはいつも通り。ハイソリッドでサフェーサー塗布後さらに歪み抜きしてから塗装です。

塗装は、左右ガラスサイドの真ん中あたりまでクリヤーのグラデーションぼかしです。

IMG_7115.JPG

塗りあがり後は肌調整。耐水ペーパー800番手から1000番、1500番、2000番、フィルムペーパーを2行程を研ぎ研ぎして、粗め細め極細のコンパウンドがけです。この肌調整の作業、結構な時間を要しますが、これが大事。

IMG_7116.JPG

歪みに厳しい上面の板金も綺麗に完成しました☆

ドアやフェンダーなど、側面より相当気を使った作業となりましたが綺麗に完成いたしました!

ありがとうございました!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました