本日の作業場ブログはCX-30のフロントバンパーキズ修理のご紹介です!
少し前に塗装したマツダCX-5の46V(ソウルレッドクリスタルメタリック)カラーのキズ修理です。今回はバンパーのキズを小さな範囲で綺麗に格安で修理して行くご提案です!
バンパーの左部分、わりと広範囲で傷が入ってしまっています。
深いエグレがある個所は飛び飛びに点在し、全体としてはうすキズになります。
まずは400番から800番手のサンドペーパーで傷全体をフェザーエッジに削り込んでみます。
エグレがある個所と傷が深い箇所を中心にハイソリッドサフェーサー塗布で下地を歪抜きを一気に行って行こうと思います。
この様に結構サフェーサーの範囲は広く仕上がりました。
ここからしっかりと歪抜きと下地を進めて行きましょう。
しっかりと面が仕上がったところでマスキングし塗装へと移行です。
今回は3コートのキャンディレッドという事で通常は小範囲塗装ではご提案するのが難しいカラーです。しかしマースガレージでは今回の46Vに関しては小範囲でも綺麗に仕上げる自信があるカラーリングです!
はい!キャンディの名の通りりんご飴のような深い赤みのメタリックに仕上がりました!もちろん違和感、色違いなどはありません。
格安で綺麗に仕上がりました☆
それからヘッドライトにも小さな傷がありました。
こちらはキズケシで目立たなくなりましたね!(^^)!
■仕上がり
この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともお車の事は是非お気軽にご相談くださいませ(*^_^*)
コメント