ギャラン側面事故修理 板金まで完了!

肩、腰、背中がガチガチに固まってしまった一週間終わりましたぁ😓ようやく明日は定休日です。

さて今日は作業途中のギャラン板金修理の途中経過をご紹介します。

長らくお預かりしておりまして、お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません🙇‍♂

しかしもう峠を超えかけましたのでもう少しお待ちくださいませ。

IMG_5926.jpg

メインは、左側面の大きな損傷でございまして、この他フェンダーとフロントバンパーの凹みも修理していきます。

さすがにドア前後は取り替えとなりますが、実費修理ですのでリサイクルパーツを探しました。

まずはサイドシルとクォーターパネルの板金から開始です。

IMG_5932.jpg

かなり大きく深い凹みですので時間がかかります。

IMG_5933.jpg

クォーターの凹みもかなり大きいです。

粗出し板金はドアを装着したまま行いました。

IMG_6058.jpg

リサイクルパーツのドアを付けて調整パテ作業。

このパテ作業が延々と続きました。

リアドアは運良く同色を探し出すことができたのですが、フロントドアは色違いです。

IMG_6061.jpg

いやぁ。延々と続くパテ作業でございます。

サフェーサーで下地作りし、歪み抜き作業。

IMG_6064.jpg

サイドシルとクォーターパネルを塗装します。

IMG_6065.jpg

綺麗に歪みなく完成しました!!

ここからはドアを装着し、フロントバンパーからフェンダー、リアドアまでの板金塗装開始です。

IMG_0001.jpg

リサイクルパーツは、フロントドアは黒色だったのでホワイトパールに裏側も塗装。

リアドアも内側に目立つ傷がありましたので目立つ箇所は再塗装を施します。

ここからドアを装着し、小傷小凹みを補修し綺麗な状態へ戻します☆

まだもう少しお時間をいただきますが、今しばらくお待ちくださいませm(__)m

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました