クイック塗装劣化再ペイント修理☆プジョー

今日は再び雨模様でしたが、気温も少し下がりちょっと肌寒い一日となりました。

しかし明日から再び晴れる予想となっており、再び蒸し暑さが戻って来そうです。

さて本日の作業場はプジョーRCZの塗装劣化修理が完成納車です。

まずはドアミラー。

樹脂パーツによくある劣化で一部分のクリヤーが剥がれ落ちてしまっている状態です。

お客様のご依頼はできるだけお安くとの事で、今回は劣化している個所のみで塗装施工すればドアミラーを分解せずに済みそうです。

まず、サンドペーパーで劣化している個所のクリアー塗膜をしっかり落とし、フラットにします。

その上にサフェーサーを塗布して、下地を作ります。

さて、その他ワイパーアームの塗装ハゲ。

この様に塗装が薄くなり下地が見えてきておりました。

ブレードのつなぎ目は特に酷い。

こちらはアームを外しまして再塗装いたします。

塗装が荒れているわけではございませんので、800番手の耐水ペーパーで足付けしたのちに塗装に移ることにしましょう。

細かな凹凸部分もあるので、念のためプライマーを塗装してから本塗装へ。

綺麗に塗りあがりました☆

さて、今回はボデーへの色合わせに時間がかかりました。

テストピースの一番左側が純正色ですが、微調整していきまして右側に色を調整しました。

この様な色がかかったメタリック色は調色が難しいです。

下地を整えマスキングし塗装へ。

小範囲で塗装が完成いたしました☆

ブロック塗装の為、若干色の差がありますが反対側のドアミラーも確認すると違いはあるようです。

という事でお安く綺麗になりました☆

ワイパーの方も綺麗になりました☆

劣化部分が綺麗になると、車も見違えります♪♪

この度はマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!今後ともマースガレージを御贔屓くださいませ!(^^)!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#プジョー板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました