ステップワゴン、超難解板金完成☆

先日ご紹介させていただきました、大きなバックドアの凹み。
001.JPG
内側の内張りまで変形してしまっている損傷でした(;゚Д゚)
「なんで、板金提案してしまったんだろうか」と、、ホンマに直せるのかと少し不安な気持ちで作業開始(汗 スミマセン
しかし、直りました☆👏☆
007.JPG
一部ナンバー横や、ドアの裏側の歪は、エッジ部のしわは残りましたが、きれいに歪なく完成したのではないでしょうか。
出来る限りお安くとのご依頼でしたので、極力小範囲での板金ペイント。そしてナンバー封印再取得などの作業が増えるため、脱着作業も極力少なくやりました。
新品交換すれば、ガラスも移植しないといけませんし、15万円近くになる修理額(;゚Д゚)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ワンクリックでマースガレージを
応援お願いいたします!!

002.JPG
この表からの溶着板金と、裏側からの超ハンマリングで
004.JPG
ここまで粗出し板金出来ました。
約半日かかりの粗出。
塑性変形と弾性変形が入雑じった、本当に大変難しい板金でした。しかしうまく板金で来てホット一段落(;´∀`)
まぁ、恐らくこの損傷を板金で直す提案するのはマースガレージだけでしょう(´▽`;)
005.JPG
ここからは速いです。
パテ2回からで完了!
006.JPG
塗装範囲は当初より広がってしまい、下半分では間に合いませんでしたが、色もしっかり合わせて、綺麗になりました☆
ありがとうございます!
by 兵庫県加古川市 マースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました