ドアミラーキズ塗装修理☆cx-8

今日は日曜日、オイラが帰宅するとリビングにマフィンがあります。

長女が最近よくお菓子を作っていて、このマフィンも作ったそうです。

美味そうだと一個いただきます。

毎回クッキーやゼリーなどをたくさん作ってますが、ほとんど自分用らしく翌日全て無くなっております^^;

育ち盛りの高校3年生、元気いっぱいです💪

さて本日の作業場はCX-8のドアミラーキズの修理塗装が完成納車でございました☆

キズはそんなに大きくないですが、

ミラーカバーに数か所走ります。

まずは取り外して作業していく事にいたしました。

まずはサンディングしてパテ盛下地へ。

傷口をフェザーエッジにしてからポリパテを施します。

パテ盛り後は、完全に硬化するまで乾燥させます。

プラスティック素材は(チジミ)と呼ばれるトラブルが多いので、次の工程へ焦らずしっかり乾燥。

その後研いでサフェーサーで塗装前下地を構成します。

乾燥後さらに細かい耐水ペーパーで研いで塗装前下地が完了です。

ペイントし乾燥すれば一旦完了です。

装着前に、内側の少し歪んだピンを加熱修正し取付です。

気になるキズ、きれいに無くなりました☆

この度はマースガレージを御利用くださいましてありがとうございます!!!今度とも御贔屓くださいませ(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#CX-8板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました