ハムスター毛が禿げる(><)→生える(◎O◎)

約2か月ぐらい前ですが、我が家で飼っているハムスターの背中に異変が生じました。

少しまだらな感じに毛が抜け始めて、少し薄毛になってなってきているのかなぁと思っておりました。(まぁもうすぐ2年になるので老化だと、、、)

しかし日に日に毛が抜けて行って、びっくりするぐらいつるっと禿げてきた(・□・;)

01dab691bbd33c2d4acd8d68b7acb0f01fbdaec62a.jpg

こんな感じです💦💦

これは普通ではないという事で、動物病院に行って診察してもらいますと、抜け毛の原因は「ニキビダニ」と言うダニだとの事です。

薬をもらい飲ませます。

014bdfc31540c938e1e47fa1403c626e44a21af30a.jpg

●一週間後

少し毛が生えだす。

01cd1a17dfef54fc82e5a788d43d07b5be3b0f1d3a.jpg

●二週間後

だいぶ生え出す。

0167ff09267662c8728a90158965f6ba3fcdfe030e.jpg

●20日後

当初、「老化かな」と思い出した頃合いぐらい生える。

01e08946ea435d6f840f62ee40b1bdd92eeb3c12fb.jpg

0109f91364c8e9c054e588ae88ca1c869d312ae338.jpg

●三週間後

ほぼ生えそろう。おしりとタマタマの境目だけが少々薄いぐらい。

ここまで回復すればもう安心です!

ケージのお掃除をしっかりやり続けて清潔な環境と薬を与え続けることでフサフサ復活!(^^)!

そして6週間後となる本日。

こんな感じで癒してくれてます🐹そして毛は以前より増毛です♪

いつも家族を癒してくれてありがとう🐭元気になってよかったよかった🎵

急に毛が抜けだすと本当にびっくりしましたが、やはり原因があるのですね🐭

さて本日の作業場はお得意様ラッシュのタイヤ交換。

タイヤの劣化での取替でご入庫されました。

この様に少しヒビが走ります。放置しておくとバーストの原因にもなりますので早めの交換です。

信頼のブリジストン制の安価なデイトンをご用意させていただきました!

遠方よりいつもありがとうございます!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました