バキバキのエアロの修復

あー、、、もう2月も終わりか。
早すぎるぅ。
色々と忙しい毎日で、時間だけがあっという間に過ぎゆく日々。
しんどいなぁ。
と帰宅後、PCデスクにこんなモノが。
IMG_8287.JPG
オイラが見に行きたいと思っていた、映画の前売り券やー♪
  ♪ サ プ ラ イ ズ ♪ やなー(*'▽')
さちぶーがローソンのロッピーで取っといてくれたのだ(驚  「メッチャうれしいやんけー♪」
映画館て、30代になってから行ってないですねー。見たい映画が有っても、時間に追われる毎日では、家族の団らんや身近な趣味に、空いた時間を使ってしまう。
と言うことで、ありがたく時間が空いたら一人ゆっくり、見に行かせていただこう♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ ポチっと一押しm₍__₎m
マースガレージをよろしく
応援お願いいたします!!

永らく預かってました、エアロパーツの修復が完成しましたので、ご紹介させていただきます。
001.JPG
真っ二つに割れてて、困難直るんかいな―レベルです。久々のFRP修正(汗
002.JPG
メッシュのグラスファイバーでつないでいきましょう。ポリエステル樹脂を流し込んでまずは、捲れている部分を穴埋めし上下の矯正をやります。
004.JPG
真っ二つ状態の場合は、後のフェッティングがあるのでポリエステル樹脂の硬化時間を通常の約一週間で行います。(たまに硬化剤を多く入れて無理やり半日で硬化させてしまうやり方をしている業者も有られるようですが、これをやると熱や衝撃ですぐ割れます)
005.JPG
続いて前後ろの反りの矯正。これが大変。いくら工夫しても樹脂が硬化する際に少し反ってしまう。
003.JPG
硬化してはカットし、、、
3度目の正直でようやく反り気味もましになりました
少し反りは残りますが
007.JPG
なるべくお金を掛けずに修復して欲しいとのご依頼なので、パテは3回で終えました。
008.JPG
009.JPG
矯正終了からは、何とか2日間で塗り上げまで終えました^^
ありがとうございました! 明日納品でございます。
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました