バンパーハイクォリティクイック塗装&お安くヘッドライトのクスミ復活☆マーチ

今日も暑い一日でした☼

暑さよりも、蚊の大量発生に四苦八苦しております💦恐らく今日は今年一番の蚊との格闘劇が繰り広げられたような気がします。

作業場に蚊取り線香を大量に炊きまくりまして、帰宅後自分の蚊取り線香臭さにビックリしております^^;

さて本日の作業場はマーチボレロのバンパー修理が完成納車です!

今回はバンパーの小さな塗膜割れキズでございます。

サイドにも小さな線キズがありますが、

フォグダクト付近にこの様な亀裂が走っていまして、恐らく一度塗装された箇所だと思います。だいぶ塗膜が分厚い感じがします。

まずは、サンディング。

サイドは1000番のサンドペーパーで研ぎ落とすと薄傷は消え、下地を整えたらそのまま塗装できそうです。

サフェーサー塗布が完了。

薄傷部分の残るキズはラッカーフィラーで下地を整えます。

はい!この様な感じで塗装前処理が完成しました。

塗装は部分塗装で奇麗にレタッチ完了です。

塗装後は肌調整とぼかし処理を行います。

最後はポリッシングを行い奇麗に元通りに☆

奇麗に完成いたしました☆

続きまして、追加ご依頼いただきました、ヘッドライトのクスミ処理です。

黄ばんで、くすんで透明度が低い状態です。

今回はお手軽ポリッシュコートをご提案しました。

ヘッドライトのクスミ黄ばみ中心に粗目→細目→極細でポリッシュします。

最後は手塗のヘッドライトコートを施工。

透明度も上がり黄ばみくすみが消えました!!奇麗に復活です。ただ手塗コートは耐久性は低いため、一年に一度程度、再施工されると良いかと思います。

価格も割とリーズナブルなので(左右5500円~)

ただし、今回のポリッシュコートではヘッドライトによって復活が期待できない車種もありますのでご相談くださいませ。

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともお車の事は何でもご相談くださいませ(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#マーチ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました