パズルゲーム

まずは先日の代車君の廃棄漏れ修理から。
エンジンルームとに睨めっこしながら、どうやら廃棄漏れ音は、エンジンとターボチャージャーの間から聞こえるような聞こえないような。。。
バンパーを外して下からソーっと指で確かめると、、、漏れてる漏れてる。亀裂入ってる!
120923w2.JPG
ひとまず、耐熱パテで補強。
エンジン再始動。
少しマシになったようなならないような。。
今度は上から点検。遮熱板を外すことに、、、さび付いてボルト回らん。。CRCで潤滑してから再び。
何とか回って。下を確認。。。
120923w1.JPG
画像のボルトが一回転ほど緩んでたのだ。。
閉めなおすと直った直った!!
ターボも効くし!!エアコンも快調!
後は、外装のキズヘコミだけ。。ひとまず代車としては使用可能です!!
続いて、注文販売車のシエンタにナビ、ETC、バックカメラ取り付け。
120923s1.JPG
ナビとETCをまず装着。
120923s3.JPG
120923s2.JPG
リヤゲートに配線し先にバックカメラをおおよそ位置まで引っ張って、後はトリム類の中を配線し完成☆
そんで持って本日は車検へ。
すんなり合格^^v
さて、さらに注文販売車両2台、プリウス、コンテの到着!
しかも予定外のお客様プレオのご来店。今日はお預かりできないので、後日ご予約入庫いただく事に。
工場内を片付け、車をキチキチに詰めまして、意外と、工場の形状から、場内に入らないんです。
知恵の輪のように、テトリスのように、車と機材を動かして、配車完了。
120924.JPG
さらに夕方車検ご予約のアテンザがご入庫されますので、工場内はキッチキチになるでしょう
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ       by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました