ピンクリボンスマイルウォークに参加する

今回はさちぶーが書きます。

九月あたまに、さちぶーの高校以来の友人から、神戸で開催される、「ピンクリボンスマイルウォーク」に参加しようとお誘いを受けました。

こういうイベントは全く興味がなかったのですが、誘っていただいたものは、無駄にしない、という今年の抱負のもと、参加してみました。

このイベントの趣旨は、「正しく乳癌や検診の知識を深め、街を歩いて、行きかう人々やあなたの大切な人に、ピンクリボンのメッ

セージを一緒に伝えよう」というものでした。

夏ぶりに会う友達とは新快速内で、女子高生時代のように(と思っているのは自分だけ?おばさんトークそのものか(-_-;)…

話が弾んで、あっという間に神戸に到着。そして出発。

IMG_1600.JPG

 参加したのは「清盛くん5キロコース」です。

IMG_1616.JPG

IMG_1604.JPG

平の清盛さんですね(*^_^*)

IMG_1606.JPG

 

 兵庫に大仏さんがあったとは。

   

ぼちぼちと神戸の知らなかった場所を訪れることができて

楽しかったです。もちろん女子高生の時のようなおしゃべ

りは尽きず(*^_^*)

しかしながら、股関節が痛いぞ…。普段、いかに歩いて

いないという事ですね。そして確実にアラフォー…。

IMG_1612.JPG

この方たちも。この向かって左の方、娘の弁当作りで早起きになったため、朝、テレビでよく見るようになりました。毛が「6」!6チャン(^O^)

友達とモザイクでパスタランチ、と、生ビール。

umieでウインドーショッピングをして、姫路に帰ってきました。

グランフェスタのタツリキショップで播州辛口を200円で有料試飲して終了いたしました。

友達と、あれこれ話しながら、このイベントの目玉である、乳がん、その他検診の情報交換などもできました。

IMG_1615.JPG

参加賞もいただきました。

貴重な時間を過ごすことが出来ました。誘ってくれてありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました