フォグライト取り付け加工

IMG_2719.JPG
リピーター様のwillフロントの事故修理が完成しました☆
バンパー、骨格など、ヘッドライト周辺までのずれです
今回は保険での修理となりました。
修理ついでにフォグライトの加工増設もさせていただきました。
どちらかと言えば、加工作業の方がメイン。
IMG_2744.JPG
バンパーは交換してしまうので、古いバンパーを実験台に。。。
IMG_2728.JPG
フォグ取り付けに加工が必要となる、バンパー両サイドのロワカバーをくり抜きフォグの取り付け位置調整します。
IMG_2752.JPG
要約決まりました。ステーを3つ使用し固定しましたが、使用するライトがプロジェクタータイプの奥行きがかなりあるタイプになりますので、通常に取り付ければかなり前に出てきてしまい、不細工になります(–;
そこで
IMG_2734.JPG
思い切って裏側を35ミリ程度削りました。
特に左側は、高圧の配管が通っているので少しの干渉も油断できません。接触が長期に及ぶとエンジンの振動とともに配管が削れ穴が開きますので^^;
IMG_2745.JPG
さて交換するバンパーも加工に移ります。
IMG_2746.JPG
ホットナイフで切り取った後はアール状にカットし、最後サンダーできれいに整形して行きました。
IMG_2755.JPG
IMG_2753.JPG
デイライトはリング状に輝き、本点灯は黄色く輝きます!
きれいに完成☆毎度ありがとうございました!!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

↑ ↑ ↑ ☆ランキングUPに
ポチっとお願いし
マース!!*^^*

コメント

タイトルとURLをコピーしました