フロント事故修理完成☆タント

ここ最近、雨が続きますね☂しかし今朝の雨なんかは春雨みたいな霧雨が。。。

もう、もしかして春がやって来てるのでしょうか🌸

さて今日はお預かり中だったタントのフロント事故修理が完成です☆

01c8bac7f1b82bd30d418cbb8e46b2b816cd3abf83.jpg

損傷はフロントバンパー、右のフェンダー、右のヘッドライト、ボンネットの損傷、ラジエターサポート、インナー骨格の歪です。

01435ba04ee28b63328d96133cdda9709bcaf61ec3.jpg

ヘッドライトは割れてしまっているので交換。フェンダーも深いヘコミなので交換。

しかし、実費でのご修理の為、中古パーツを使用し、残りのパネルは板金修正です。

01165432952b69c5470b332249a8e14dfaf1c02d9d.jpg

まずはパーツを外し、ラジエターサポート、ボンネットヒンジ、フェンダーインナー部を板金調整。

仮合わせを行いながら、調整板金を繰り返しました。

01b1d49e99d78317a2b6aec06b47e474dbd7eff7db.jpg

バンパは亀裂部を接着し、変形箇所を加熱修正しました。

01434c1e3b6d649a3e351e19b87caa8241bc890489.jpg

0160bf56ad0fae1886d346fab6f10a96e120bd1fe2.jpg

粗パテまで完了です。

この後パテ作業を2工程行い、サフェーサ処理を行ってから塗装に入ります。

01e0218f6ffa25c8c97e82090e2a14cfbb29d3a6e4.jpg

01df62759d784383b2a5bf34bb844d10ff115f562a.jpg

綺麗に塗りあがりました☆

組上げて完成です☆

中古パーツを駆使し、新品交換に比べかなりリーズナブルに元通りです☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてございます!!!今後とも是非ご贔屓下さいませ(*^_^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました