マスキングテープが貼れないボディ(汗 しかも部分補修

ようやく、年末中の大きなご納車全て終わりましたぁ
と言うことで、飲みます♪

焼酎が美味い♪♪
明日で今年のマースガレージは終了でございますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

   UP

*^^*

今日は、リピーター様のワーゲントゥーランのルーフの塗膜劣化修理が完成☆
001.JPG
再塗装の劣化なのかルーフの後ろ部分が塗装が剥がれております。
聞く所によれば、何処かの車屋で、マスキングテープを貼って剥がすと一緒に、こうなったとの事(汗
よくよく見ればあちこちクリヤー塗膜が浮いている箇所が。。。。
003.JPG
とりあえず、削って行きます。
削れど、クリヤー塗膜延々と劣化しています
お客様からのご要望は「できるだけ安く」とのご依頼です(汗
と言う事は小範囲塗装となります(;゚Д゚)
本来はルーフ一枚塗装させていただきたい所ですが。
002.JPG
少しプラサフ塗布しますが案の定不具合「チジミ」が出てこようとします。
さらには、マスキングテープをボディに貼れないんです(汗

はがすときに塗膜一緒に剥がれるのです(@_@)
マスキングはボディにはテープ貼らないよう、紙を下に入れかなり慎重にマスキング。
004.JPG
チジミが出た個所は、サンディングをやり直し。再プラサフ塗布。
あー綺麗に補修したい全面。。。
と言うのが本音ですが。
ここはお客様のご意向を優先です。
005.JPG
部分ペイントで出来るだけ広い範囲でぼかす(^^;)
006.JPG
かなりの強制乾燥しますが、納車後しばらくの塗膜ヤセが心配です。
007.JPG
レベリング剤を4工程施し暈し
そして磨きボカシもかなりデリケートにやりました。
正直やはり、ボンネット、ルーフは全面塗装で作業させていただきたい(本音)ですな。。。(時間と多少費用かかりますが)
半年後、一年後の不具合が心配です。
ただ、お値段は安く仕上げました。ありがとうございます
そして、リピーター様、今回の「お も て な し」は、
008.JPG
約50か所の筆差しをさせていただきました!
今回のルーフ塗装 かなり労力使いました!(@_@)! 
是非これからも、愛車のホームピットはマースガレージを。ご依頼、よろしく願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました