ミズムシに侵される(アクアリウム)

先日アクアリウムを強制リセットし、ヌマエビとビーシュリンプを新たに飼いだしたのですが、今のところどちらもまずまず元気に育ってます。

P3130356.JPG

ヌマエビは、交配を目標に発泡スチロールで飼ってます。今のところまだ産まれておりません。

そしてビーシュリンプ。

P3130355.JPG

一匹だけお逝きになりましたが、それ以外は元気です。

ただふと気になる生物が居るぞ(汗

12133213213.jpg

うぁ!なんだこれ!?

P3130360.JPG

早速ネットで調べると、「ミズムシ」と言う虫だそうです(>_<)

結構居ります。しかしエビには害はなく、水の栄養が高いと発生した安くなる生物らしい。

1233333.jpg

うぁ(>_<)キモイー。。。

見た目はあまり心地よいモンではないですなー(汗


by 加古川 マースガレージ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキングに参加してまーす

さて作業場は、リピーターさんのアルファードサイドパネル修理のご紹介。

IMG_6632.JPG

左サイドの下側。。よくやっちまう個所デスネ。

IMG_6633.JPG

パテで整形しまして。

IMG_6635.JPG

下地のサフェーサ―を塗布しまして。

IMG_6636.JPG

塗り上げまして。

IMG_6637.JPG

綺麗に元通り☆

今回もありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました