ロードスター作業状況

今日は朝からフロントエアロとの格闘だ怒りまじでフィットしないんですよ汗ホントここまで合わないエアロも珍しいたらーっ
しかも、フロントバンパーを取外して作業したかったのですが、下回りのボルト類が錆びていたので、ご予算の関係もあり脱着はあきらめました。
熱を当てて形がおかしい所を修正し水分で冷やす、この繰り返しでした困惑撃沈

通常はすんなり仮合わせして塗装すると終わりなのにぃ悲しい
そして右ドアの鈑金です。全体的にヘコミがあるのでまずはライン上に溶接で専用ワッシャーを溶着して行きます。専用工具を取付けスライドハンマーで引っ張ります。さほど力を入れないでラインは修正できましたグッド

次は全体的にヘコミがある箇所を溶着し専用工具で引く力を加えます。そしてハンマリングで板面を修正します。外板は薄いのでちょっとした力で成形して行きます。更に熱を当て絞って板面に強度をつけて行きます。ライン下のヘコミも同じように。

鈑金完成です拍手
サイドステップの作業にかかります。こちらの状況もなかなか手強く、衝撃でヒビがたくさん入ってますモゴモゴ全部を除去するのは不可能なので、ひどいところのみパテを入れます。目立ったヒビの箇所をサンダーとダブルアクションで削り落としました汗

最後にドア、サイドステップに粗パテして今日は終了汗汗汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました