中秋の名月、おニューのカメラで月を撮ってみた

今日は十五夜でした。
晴間も覗いたので、帰宅後十五夜のお月さんを撮ってみました。
先日ついついポチってしまった、新しいカメラで。
IMGP6140.JPG
久々に高い買い物しました(汗
今まで使っていたカメラはEOSKISS。
AFが非常に遅かったのと、液晶が固定(汗)ローアングルやハイアングルの撮影がしにくかったので、迷いに迷った挙句オリンパスのE-M5 markⅡにしました。
おニューのは、画素数やセンサーは小さくなりましたが、使い勝手とその他の機能は大分差がありそうです。
E-M5の特徴である、手ぶれにかなり強い所も決め手です。しかもずっしりして、EOSKISSよりも重い。

早速撮ってみた。まだ使い勝手が分からないので、ピントが甘い(汗

ちなみにEOSで撮ってみました。
夜空や星空などを撮る場合はEOSの方が使いやすそうですな(^-^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ワンクリックでマースガレージを
応援お願いいたします!!

今日の作業場は、ライフのボデーリフレッシュ作業です。
工業地帯のコールタール付着事故でご入庫されました。
コールタールの除去よりも鉄粉除去が大変でした(汗
001.JPG
塗装劣化やキズヘコミ以外、ボデーはガラスコーティング施工でピカピカになりました☆
逆に傷や飛び石が目立ってしまいそうです。主な傷飛び石は筆刺しさせていただきました!
明日はウィンドウのコーティングして完了です!!ありがとうございました!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ
by 兵庫県加古川市 マースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました