今年最後の揖保川源流域へ

今日は定休日だったため、揖保川源流域へ行ってまいりました。
朝6時から出発。
IMG_3742.JPG
少し肌寒いです。車ぶっ飛ばし約一時間半で到着。
9月30日で川釣り渓流釣りは禁漁となるので、行きしの林田川や揖保川の本流は平日にもかかわらず鮎釣りの人で大勢おられました〜。
いつもは人影の無い、この源流域もちらほら来られてまして、今日はさらに上流へ上がり攻めて行きます。
IMG_3739.JPG
小さいイワナがいきなり釣れ出し
IMG_3740.JPG
食べ応えありそうな、アマゴちゃんが釣れ、
アブラハヤのオンパレードに会いながら、少しづつ上流へ進むと、何と沢を上から下ってくる2人連れのおじさんが、大声でしゃべりながら下りてきたー(怒
マナー悪いぜ!ビール片手に沢を下ってきやがった!(釣り人の方々が多いのは情報交換もでき大変宜しい事だと思いますが、最低限のマナーを守って貰いたいモノだ。)
当然その上流は全く釣れません・・・
と言うことで少し下流へ場所移動下り
IMG_3741.JPG
ラストのアマゴゲット!
お昼からは、ハヤもかからなくなり、日も出てきて釣れ無さそうなので切り上げました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ポチっとお願いし
マース!!*^^*

今年最後の渓流、ボウズじゃなくて良かったぁー^^10月からは渓流は禁漁となってしまうので今年は終了ーー
と言うことで、10月はアオリイカ釣りに行こっかなー♪
JUGEMテーマ:渓流釣り

コメント

タイトルとURLをコピーしました