今日も雨、、

今日も雨です。仕方が無い梅雨だから。
と、自分に言い聞かせるのですが、やはり雨だと作業効率が実に悪くなります。
とにかく野外での作業が出来ませんから、作業に入る車をガレージ内に入れて作業をする。このスペース移動に時間がかかるのです。。。
さて、昨日完成しました、タントカスタムの修理のご紹介です。
120630t1.JPG
フロントバンパー、フェンダー、ドア、までの損傷。キズはさほど大きくないですが、お客様のご希望で全て新品交換です。作業内容によっては替えずに作業した方が時間と仕上がりがよくなる場合もあるのですが、お客様のご希望ですので。。。。。
まずは、
120630t2.JPG
それぞれの外しですが、ドアやバンパー類に関しては、外板以外は全て移植になりますので、ガラス、ロック、内張りなど付随する物全てキレイに外して行きました。
120630t3.JPG
全て外すと、ボンネットが中に浮いているような感じ。
さてさて、これまた色が合いにくいカラーです。
120630t4.JPG
20回以上微調整。
これ、板金修理でいく場合はある程度の調色で、色を散らせてバッチシ元通りのカラーになるのですが、新品パーツの場合サイドは後ろまで散らせますが、前はバンパー、ボンネットとブロックになるので時間をかけてしっかり合わせないといけません・・
120630t5.JPG
フェンダー、ドアを塗装。
リヤドアは単体で後に散らし塗装。
そして
120630t7.JPG
フロントバンパーも、付属品を全て移植。
今回反対側のスライドドアの線キズも修理です。
120630t8.JPG
アウターハンドルの脱着にかなり時間を要しましたがこちらは散らし塗装です。
と言う感じでキレイに完成いたしました☆
120630t10.JPG
T様毎度ありがとうございます


JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ      by  マースさん
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました