側面の大きなエリアのキズヘコミ板金塗装修理☆ソリオ

本日の作業場ブログは、ソリオの側面板金修理が完成しましたのでご紹介いたします。

今回の損傷はよくやってしまう左後方側面のヘコミ&擦り傷。

 

割と範囲は大きく、ドアはもちろん、サイドシルプロテクターやクォーターパネルのホイールハウス付近なども深く凹んでおります。

今回は実費修理のため全て取替せず板金修復でお安く直してまいりましょう!

 

ドアも大きくゆがんでいまして、通常だと取替を進められるところではございますが、マースガレージでは板金修理でご提案させていただきます!

 

さぁ、ホイールハウスの大きなヘコミから引っ張り出します。

ドアは、ヘコミ個所を点付けで優しく板金してまいります。

ドアの板金が完了です。

 

ホイールハウスのドアの縁部分は、ともに板金を進めて行き高さを合わせます。

 

はい!粗出し板金が完成☆

 

均し板金を終えパテ盛準備です。

 

パテ作業はかなり時間を要し、腰痛との戦いです((+_+))

しかし苦労の末、綺麗な面が出ました!(^^)!

サイドシルプロテクターは加熱修正しパテで成形します。

 

サフェーサーを塗布後、最終の面出しです。これもかなり腰痛との戦いですが妥協せず時間をかけて綺麗に均しました。

サイドシルも同じように進め、全体的な足付けマスキングまで完了。

塗装作業へ移ります。赤系色は色留まりが悪く、通常より多くの塗料を使用いたします。

綺麗に塗上がりました☆

さて、乾燥後は耐水ペーパーで再度研ぎ均し、オリジナルに近い塗装肌に仕上げます。

コンパウンドバフ掛けは3工程経て綺麗に元通りへ!

 

◇仕上がり(正面)

ビフォー

アフター

◇仕上がり(斜めから)

ビフォー

アフター

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後とも色々とご相談くださいませ!(^^)!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#ソリオ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました