再び、新聞購読

どーも(*^。^*) さちぶーです。
先日から、神戸新聞を購読始めました。

新聞は、ずっと購読していました。
小学生の時は子供新聞を取ってもらっていました。
多分、朝日の。
なにぶん、若かったので、どこのかまでは気にしてませんでした(^^ゞ
一人暮らしの四年間は読売。
景品は、迷わずビールのケースを選んでましたな。
その後、結婚してからは、ちょうど勧誘に来た朝日。
その後、引っ越ししてから今の住所になってからも、そのまま朝日を
購読していました。
で、ずーーーっと朝日だったんですが、いろいろ思う事があって、契約更新せずに、満了を待って、一旦新聞から離れてみました。
読めずに手つかずの日もよくあるのですが、読まなかった新聞は捨てられないたちです。
半年後に引っ張り出して読むことも、しばしば。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ


にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ


   UP


*^^*


未読の新聞をガサゴソしていると、ずっと探していたネックレスが挟まっていのを発見した時は、読まずに捨てなくて良かった~と小躍りしたものです(*^。^*)
でも、未読は山のようになるし、知りたいことはネットで見られるし、必要ないかなと思ったんです。
10月末日で契約は終わり、朝日は来なくなり、新聞のない毎日。
チラシもたまらないし、意外と大丈夫かなと思ったんですが…。
11月中頃になると、紙媒体が恋しくなる…。
新聞には執着がなさそうだったマースさんも、たまにポストに入っているリビングという情報チラシをめくりつつ、「やっぱり新聞、あったほうがええな…とつぶやいておる。
意外!!(^◇^)
それで、地元紙の神戸にネットで一週間の試読をお願いしてみました。
朝、来てるかなと新聞受け(以前の朝日用の(^^ゞ…)に見に行って入っていた時の喜びは、小さい頃のクリスマスのサンタさんからのプレゼントのよう!

PB280155.JPG
こんなに感激するとは思っていませんでした。
うっとおしいと思っていた大量のチラシも、無いと寂しいものです。
そして、神戸。とっても地元!!
それが良いのか物足りないのかは、これからですね。
毎日何紙も読むのが理想だと思いますが、それは経済的にも無理(>_<)
やっぱり、新聞は何かしら購読していこうと思った、38歳の初冬です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました