前の寒波で壊れた調色ライト自作修理完成☆車検2台スムーズに完了です☆

今日は、いや今日も、強烈な寒さでございましたぁ強風

先日寒波襲来時から壊れてしまった人工太陽灯を修理するにあたり、業者に見積もりをとればとてつもなく高かったので、いろいろ調べて自分で治す事にしました。

IMG_3504.JPG

これなんですが、このライトの下側についている安定器の故障なのはテスターで調べて分かっております。しかし分解して治す技術はないので、安定器ごと交換する事に。

しかしこのライトに合う安定器を捜すのが、情報が少なく大変でしたが、発見しました!!

インターネットで約20000円から30000円で売られております。

MS1.5TCP1B43 という品番ですが本日届きました!

もともとついている安定器とは重さが全然違い、かなりの重量がありましたアセアセ

「大丈夫やろな、、、間違えてないやろな、、」

左が元々の安定器(もう廃盤で売ってません) 右側が今回装着する安定器です。

形自体が変わってしまったため、取り付け部も加工し安定器のみを取り付け、カバーは装着しません。この辺の作業はお手の物ですが、いよいよ通電確認に入りたいと思います!

大丈夫です!治りました!!しかも以前より明るくなったような、、、いやいや、それは無いか。ビームは再使用ですのでひらめき

いやぁ、まぁこれで一先ず、夕暮れ以降の調色もしっかり可能になりました!

ヒーターも治ったし調色ライトも治った!これで作業に支障はなくなりました!

後は看板の修理のみだぁ。。。

しかしぃーショボン   今日もひどい寒さで、バケツや容器が凍って壊れる自体が続いて、今年の寒さは本当に大変です(汗ショボン

さて今日の作業場は、車検でございます!

1台目はステップワゴンです!

先日からお預かり中でして、オイル・エレメント交換のみでOK!

ありがとうございました!!今後ともマースガレージをよろしくお願いいたしますm(__)m

続いてはデミオ。こちらは今回で11年目となりますが、走行距離も少なく悪い箇所は全く見受けられませんでした!

ワイパーゴムの交換で完成です!

ありがとうございます!!今後ともぜひマースガレージをご贔屓くださいませ感謝感謝

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました