増税前の四国ドライブ旅(高知編)

3日間お休みをいただきまして、四国ドライブ旅に行ってきました。
そうです、4月から消費税が上がるので行くなら今!と言うことで、29日の夜、マースガレージの閉店後出発!!!
3月29日 PM8:00
しかしながらあいにくの雨。
まぁ今日は、一気に高速で目的地まで行くだけなので、運転だけ気を使えばOK。

まずは、本日の目的地へ向かうとしましょう!!
一気に250キロ ブッ飛ばして、いざ高知の格安ホテルへ。
途中瀬戸大橋の与島パーキングで小腹を癒す。雨もきつくなりそそくさと本日の目的地へ。
IMG_2866.JPG
仕事の疲れもあり、チーカマとお酒2缶飲んで爆睡zzz
IMG_2870.JPG
素泊まりなのでなるべく安いホテルをチョイスしましたが、ゆっくり睡眠もできて快適でしたプチホテル♪
3月30日 AM9:00
今日は昨日一気に最初の目的地まで来たので、ゆっくり観光♪♪
まずは朝ごはんを食べたいなー
昨日の大雨が嘘のように今日は天気が良い^^
IMGP5331.JPG
カツオを食べにひろめ市場へ入る。
IMGP5332.JPG
ノスタルジックな昭和を感じる空間に
IMGP5343.JPG
カツオのタタキ!
そしてなんと朝から

誰一人みんなビールを飲んでいるのです!
さすが土佐の朝飯。昭和な感じぷんぷん、タバコも分煙なんて関係なしで朝からみんなビールや♪と言う雰囲気
これは我々も釣られて一杯飲んじゃいますぜ!
IMGP5339.JPG
本場のカツオは旨いっ!
いい感じで、おなかを満たされ、少し酔い覚ましに散歩散歩。。
市場を出て少し歩いてみました。
IMGP5330.JPG
300年以上の歴史を持つらしい土佐の日曜市ブラブラ。
少し足を延ばして高知城へ到着。
IMGP5351.JPG
桜満開です!!いい写真が撮れたぞ。
階段がきつく城内まではやめておこう(汗
少し休憩して次の目的地へ出発ーー
続く
JUGEMテーマ:旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました