姫路加古川、独断と偏見ラーメン格付け byマースさん その1

今日はお得意さまフィットの車検でした。
010.JPG
今回で3度目の車検。
距離年式的に念入りにしっかり点検させていただきました。エンジン、駆動系は問題なし。ブレーキパッドは次回の車検では交換した方がよさそうです。
オイルメンテはしっかりされておりましたので調子は良いです。
リアバンパーのキズケシ作業とクーラントの補充で完成となりました☆
いつもごりようありがとうございます!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

   UP

*^^*

最近、昼夜ラーメン屋に立ち寄った結果、スマホにラーメン画像が溜まってきたので、オイラ独断と偏見で(汗)ランキングをして見ました(´▽`*)
オイラは、あっさり系が好みです。昔みたいにコッテリ、天下○品、モッ○ス、系は最近めっきり苦手になりました。(マースさんの独断と偏見です(^-^;)
まずは、昔から良く行っていた「ラーメン太郎」
最近は立ち寄る事はあまりなかったのですが、久々に食べてみました。
昔に比べて味がコッテリしてるような感じで、もう元祖の味は残ってないですな〜
004.JPG
上ラーメンをチョイス。
キムチ食い放題。(キムチも昔に比べて甘さがきつい感)
ごちそうさまです!美味い
マースさん評価☆
続いて、姫路思案橋の「塩元帥」
あっさり系が好きなオイラは気になっていたラーメン屋でございます。
002.JPG
名前の通り「シオ」ラーメンがメインです♪
塩ラーメン!想像通りあっさり系で白髪ネギとの相性good!
ただ、後半は少し飽きが出て来る感(汗
あっさり美味い!
マースさん評価☆☆
続いては、、、オイラ良く行く飾磨の「満天」が休みの時行ってみた、「京(みやこ)」
鶏ガラスープで、あっさり系かと思いきや、意外とこってり感がある♪
ただ、豚骨のパンチほどないのでツルツル行けちゃいます。
009.JPG
最近の定番(味玉)がしっかり濃い味でメチャウマでございました♪
ごちそうさま!!
美味い!!
マースさん評価☆☆☆
まだもう少しあるので次回は後日アップします。
と言う訳で、全く独断と偏見のランキングですので参考にはなるかどうか分かりません(汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました