実費修理板金塗装、範囲を小さくお安くきれいに完成☆アリオン

今日は店じまいの間近の時間に、急に空がピカっと光ったかと思いきや雷の大きな音が響き驚きました(◎◎;

最近の雨風の天候は恐ろしいので油断大敵、ほんの少しだけ早めに店仕舞いしましたが、何とか大雨には遭遇しませんでした^^;

局地的に降った個所もあるのでしょうか。いよいよ梅雨時期に入ってきます☂

最近の雨と言ったらバケツを返したような大雨ですからホントに危険です。

まぁ昼間はどんどんと真夏に近づいてきている感はありますが、この先梅雨を超え 灼熱地獄はまだまだ先ですな。。。

さて本日の作業場は、お得意様のアリオン側面板金修理が完了!

01fa89d5b418cecaf21f18709652225cc16091d723.jpg

今回は、毎度よくやってしまう左後方側面のヘコミです。

01a0f2f5c30e5913f5c0f03125ace911bc540be79d.jpg

015520da0045edc11dd40d6d3af2af007a44f52660.jpg

左リアドア、リアクォーター、サイドシルそして、リアバンパーのヘコミキズです。

ヘコミは浅いのですが、大変広範囲です。

01adc1c09704058202410fd7f7d9c495262053cadb.jpg

板金後、粗パテ処理をして凹凸をなくしていきます。

0145e5267638d8c34802284703efae03ece27b560e.jpg

リアバンパーも今回は外さないで良い程度、目立つキズのみを平坦にいたします。

01915defe5422f2bbc8268d65d47bddcb18d6e748c.jpg

01d969216c838acbd8cefb0358bfec370924484f4e.jpg

ヘコミは浅いのですが範囲がかなり広いので、思いのほか時間がかかってしまいましたが、面が出ました!

011329b49dbb8c632bb31724ed05edbed9cfaddc38.jpg

さて、サフェーサを塗布しさらにひずみ抜きを行い、マスキングを施工し塗装へと移りますが、今回は実費修理&「出来るだけ安く」とのご依頼ですので、塗装範囲はできる限り小さく取ります。

01354118de5862fb68c1a706d3b62cf5f7f2bc93cb.jpg

塗装後はぼかし磨きを経て、仕上げ磨きを行い完了となります☆

01a0f2f5c30e5913f5c0f03125ace911bc540be79d.jpg

before

014855ef8c1be555d16ea9999f2cbcad94ef87afdc.jpg

after

015520da0045edc11dd40d6d3af2af007a44f52660.jpg

before

after

綺麗にお安く仕上がりました☆

実費修理の場合は手間を省くのではなく範囲を小さくご提案させていただきます。

いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました