寒い今宵は熱燗!!側面板金修理☆スイフト

寒い!寒い!!

ほんま、寒い!!といことで今日は熱燗頂きながらのブログアップです

と言うわけで早速いただきます!

しかし急な寒さ寒暖の差ですね⛄暖かい秋だったのですね今年は。

今日は熱燗のお供に、島根県産の天然わかめ。^^

これがよく合います🍶いやぁ今宵もいい感じです^^

寒くなるとお酒が美味く感じるのはなぜでしょう(汗

さて本日はお預かり中だったスイフトの側面修理が完了いたしました☆

IMG_6132.jpg

右側のリアドアからクォーターパネルまでの擦り傷凹みです。

まずは板金修正からです。

IMG_6133.jpg

スタッド溶接板金し表面を均しました。

IMG_6137.jpg

パテは一回で完了です!

この時点でほぼ歪みは抜けました☆

このサフェーサーで下地を作りまして、塗装はプレスライン下でぼかします。

IMG_6142.jpg

綺麗に塗りあがりました☆

急に寒くなりましたのでシンナーのチョイスが難しい!

さて、今回は塗装肌も綺麗に調整します。

IMG_6143.jpg

大まかな作業手順ですが、1500番手からペーパーを当て塗装肌を調整します。

この作業は案外手間がかかる作業なのでお店によっては「上手く塗れたので磨きは省略」と言うこともあるらしいのですが、塗装肌は乾燥させると粒子同士が締まって必ず荒れます。

ですので、マースガレージではスタンダードな基本修理の場合は行います。

ここからコンパウンド掛けを2行程行い終了です。

IMG_6159.jpg

綺麗に完成しました☆

小範囲でお安くクォリティも高く完成です☆

そして最後、リアバンパーとマッドガードに小さな傷がございました。

こちらの作業はサービスでさせていただきました。

IMG_6144.jpg

傷が深かったので、サンディングしクリヤーを筆塗りしポリッシングです。

IMG_6145.jpg

マッドガードのガリ傷は、熱で目立たなくさせました☆

before

IMG_6146.jpg

after

ほぼ傷は目立たなくなりました!!

この度は数あるお店からマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!今後ともお車のことはマースガレージへご相談くださいm(__)m

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました