小さなあちこちキズヘコミ板金塗装☆デミオ

まだ6月と言うのに灼熱地獄が一か月以上も早くやってまいりました(+o+)

いやー気が滅入ります((+_+))

 

さて本日の作業場はリピーター様デミオのあちこち小ヘコミキズ板金修理をご紹介いたします。

今回のメインの損傷はフロントバンパーのヘコミ。

割と激しく接触されたようで、バンパの付け根も浮いております。

 

この損傷修理のついでに前々から気にされていたリアの擦り傷も修理ご依頼を頂きました!ありがとうございます!(^^)!

 

右リアバンパーと右リアフェンダーの擦り傷です。少し心配なのはかなり分厚く筆塗とスプレーをされています。。。

 

 

まずはフロントバンパーの変形修正から開始。

まずは一部分を外して、サイドスペーサーの取り付け個所を簡易板金いたしましょう。

変形個所も加熱修正します。

形が整えば、取り付け部のズレは元に戻りました!

 

ヘコミ修正箇所をサンディングします。

パテを施工し均す。

 

リアサイドはラッカーシンナーでスプレー個所筆塗個所をしっかり除去。

この作業割と大変な場合が多いので、自家修理は絶対にしない事をお勧めします。その方がお安くそして綺麗に直ります。

シンナーでのスプレー除去後は、ボデー自体が弱くなるので、しっかり乾燥させ塗膜の弱りを戻してからサンディング作業して行きます。

サンディングしそれぞれパテ施工し均しました。

それぞれ細かなひずみは、ハイソリッドスプレーパテ仕様で施工したサフェーサー下地を均し研ぎしてフラットな状態へ仕上げます。

バンパーはそれぞれ部分塗装。リアフェンダーは1/1塗装で仕上げました☆

 

 

塗装後はしっかり磨き上げて塗装を馴染ませます☆

 

 

はい!それぞれお安くそして綺麗に完成です!!

 

いつもマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!!今後とも末永くマースガレージご贔屓くださいませ(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

#デミオ板金塗装

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました