差し入れいただいたビールをギフトでいただいたサーバーで飲む準備完了!

うぉー!今日も暑かったぁ

今日は儀姉ちゃんにこんな嬉しいギフトを頂きました^^

P8020008.JPG

超音波式スタンド型ビアサーバー拍手

P8020009.JPG

こんな感じでございます♪

これで毎日うまいビールが飲めます!あんがとちゃんですonpu03

そして、本日納車のお得意様からこちら

P8020007.JPG

嬉しい差し入れ、オイラのハイオクガソリンを頂きました!

今日はまだ冷えていないので、今から冷蔵庫にキンキン冷やして明日の夜、このビールサーバーで燃料補給させて頂きたいと思います!

いつもありがとうございます!!!

そして、今日はお得意様のアウディの車検が完成し納車させていたいきました!

IMG_8089.JPG

今回、無事に合格とは残念ながらいきませんでした(汗

トラブルの原因は、ヘッドライトです。

IMG_8054.JPG

ヘッドライトの光度不足です(汗

いやぁ。。。このアウディのヘッドライトなんですが、プロジェクタータイプのハイビーム&ロービーム1灯式です。なんとバルブが高い!そしてよく切れる!そして光量が出にくいのだ。

この光量が少なくなるのは、プロジェクター内部の曇りが原因の一つだと思います。現に手の届く範囲でIPAで拭くと曇りが取れます(汗  あまりやりすぎるとムラが出て光軸も取りづらくなりそうなため、あまり深入りは辞めておきましょう。(分解はできませんので)

IMG_8055.JPG

今回はヘッドライトのバルブを交換してみました。

純正はバルブ一個4万円以上(汗

ヘッドライトassyは一個なんと40万円近くする代物でございます。

今回装着バルブは、左右セットで15000円です。安いですonpu03ただ、光度はだんだん下がる可能性はございますアセアセ

IMG_8065.JPG

向かって左側が交換した球です。ケルビン数も少し上げて青紫っぽい光り方になりました。

無事車検も合格です♪

いつもありがとうございます!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました