春が深まり桜の開花が進んできました
毎年、桜の時期は雨が多く散り桜になりがちですが、今年は天気が良さそうです。時間があればカメラ片手に花見とか行きたいものです。
毎年、紅葉は撮りに行ったりするのですが、桜を撮りに行った事がなく、時間があれば是非散ってしまう前に行ってみたいですね
今日は、リピーター様のレガシィツーリングワゴンのバンパークイック修理をご紹介いいたします。
今回の損傷はフロントバンパーの角の小さな線傷です。
遠目ではよくわかりにくいですね。
近づいてみますと、薄い線傷をコンパウンドで磨いておられた最中に色が無くなり、下地が見えてしまったというトラブルでございます。
ホワイトのソリッドカラーですが、国産車のソリッドカラーはモノコート(クリアー塗装がない)なので磨いたりワックスがけなどでどんどん膜厚が薄くなってきていたのでしょうか。
という事で、本来はバンパーを全体塗装が望ましいですが、今回はお安いクイック修理をご選択です。
まずは傷を修理です。
修理ついでに目立った飛び石もついでに拾います。
クリヤー入りでボカしていきますが、ボカし側の磨きが難しいです。
あまり磨き過ぎると下地が見えてしまいます。やはりオーソドックスにぼかして磨くと下地が見えちゃいました(汗
再度、塗装し直し、2回目で磨き回数を少なく出来そうにグラデーションぼかしし、さらに磨き厚が均一になりそうな部位でぼかし直し。
悩みながらの作業となりましたが、綺麗に治りました!
この度もありがとうございます^^
今日は何位かな❓
ブログ村ランキングに参加してます!
加古川の車修理はマースガレージへ!
コメント