春のコーティングキャンペーン施工☆シエンタ

今日はあいにくの雨でございました☂天気の移り変わりが激しいですね(+o+)

「しとしとと降る細い雨」が由来とされている春雨を始め、春時雨(はるしぐれ)、桜雨、小糠雨(こぬかあめ)、春霖(しゅんりん)など、春に降る雨の呼び名はたくさんありまして、やはりこの春の時期の雨が多い事を象徴しているのでしょうか☔

しかし明日からは晴れるようです☀

さて本日の作業場はリピーター様シエンタのボデーコーティング(ナノフィル)施工が完成いたしました☆

今回は春のコーティングキャンペーンのご予約施工でございます!

まずはボデーの下地処理から開始いたします。

ボデーには以前のコーティング膜が少し残っており、念入りに除去してまいりました。

グリルなどの細かい箇所は丁寧に仕上げてまいります。

今回はキャンペーンの対象になるマースガレージ一押しのナノフィルを施工してまいります。

ナノフィルの特徴は、膜厚のあるガラス被膜で比較的作業性が良くコストパフォーマンスにも優れたガラスコーティングです。

そして、当店オリジナルのメンテナンス(格安でガラス被膜を再形成する)が特にご好評いただいております!!

では開始いたします。このグリルから開始!隅々までコーティングを施工してまいりますが、かなり根気のいる作業です。

①ガラス被膜を塗布。

②塗り込んだ被膜を馴染ませる。

③熱湯で一気に加水分解させて行きます。 

④硬く絞ったウエスでムラ確認しながら拭き広げてまいります。

⑤最終は乾拭きで仕上げていきます。

この工程を3回繰り返して完成となります。

仕上がりました☆☆☆

最後にフロントのウィンドウフッ素コートを施工して完了です☆

この度もマースガレージを御利用くださいましてありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ナノフィル

コメント

タイトルとURLをコピーしました