最もご依頼が多い左側面の板金修理☆スペーシア

花粉が猛威を振るってまいりました(+o+)

3日ほど前から、以前よりまして花粉の影響が、、、🤧

スギが終わりヒノキに移って来たようですが、今年はひどいです(+o+)

本日の作業場は、長らくお預かり中だったスペーシアの側面板金塗装修理が完成いたしました☆

損傷は、よくやってしまう左後方側面の内輪差による損傷。

スライドドアからクォーターパネルヘコミとロッカパネルモールのガリキズです。

クォーターパネルは結構深くゆがんでおります。

これほど凹んだ状態のクォーターパネルですが、スライドドアは外さず板金してまいります。

それでは開始。

まずヘコミの大きなクォーターパネルを大きくサンディングし、ドアはピンポイントでサンディング。

まず大気くゆがんだ内側から開始。

アーチにってワッシャーを溶着し引っ張ります。

内側、外側を交互に引き出します。

ドアの方も点付でじわじわと引き出しハンマリング。

大まかに粗出し板金が完了いたしました。

細かな均し板金を終えました。

続いてはパテ施工。

スライドドアとのクォーターインナーの処置がわりと難しかったですが、きれいに均すことが出来ました。

サフェーサーを塗布し、同じくでサンディングしてまいります。

さて塗装はそれぞれ部分塗装で進めてまいります。

ドアは丁度上側のプレスラインで暈します。

綺麗に塗りあがりました☆

乾燥後は肌調整とぼかし際の処理を行って完成です!

◆仕上がり<正面から>

before

after

◆仕上がり<後方から>

before

after

全く綺麗に元通りです☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございました!!!

今後ともマースガレージを御贔屓くださいませ(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#スペーシア板金塗装 #側面板金 #内輪差事故修理

コメント

タイトルとURLをコピーしました