灼熱ガレージ 車検整備ラッシュ完成

今日も猛暑日でした☀と、いつの間にやら八月に入りましたーー時がたつのは早いー

ですが、この暑さだけは早く過ぎ去ってほしい(>_<)と言うのが少々本音です。

昼間14時から17時までは、西日がガンガン当たり作業はスローペースになります^^;

どれだけ汗が出るねんと言うぐらい汗だく状態です(+_+)

IMGP6449.JPG

昼間のガレージ内は心身の危機を感じるぐらいの暑さ☀

水をいくら飲んでも、汗に変換されます💦💦💦💦

IMGP6451.JPG

そして、汗だくになったTシャツは驚くほど一瞬で乾く(◎◎);

いやぁー、梅雨前の天気予想では今年は冷夏と言われていたのに、この暑さはちょっと異常ですなー

夕方18時、ようやく暑さも落ち着いたような感じですが、

IMGP6454.JPG

でも、37度もありますわ(+_+)

温度計は極力見ないようにしとります。。。

さて本日の灼熱の作業場はお得意様のラッシュ車検整備が完了。

IMG_4231.JPG

少し今回の車検はお時間をいただきまして、色々と。整備させていただきました。

まず、何と言ってもこの暑さの中、クーラーが効かないという事で点検いたしますと、クーラーガスの圧が少し低い様子でしたので補充いたしました!

IMG_4238.JPG

いやー、この灼熱の時期にクーラーが効かないのは地獄(+_+)

IMG_4236.JPG

ガス補充すればしっかり効くようになりました!

続いてはロワアームのボールジョイントブーツが破損してましたので取り替えました。

IMG_4233.JPG

ブーツ交換だけの為にロワアームASSYを一旦取り外さないと取替できません。この作業がワリと大変です。

IMG_4235.JPG

タイヤもリア二本が交換時期なので取替。

信頼のブリジストン制ですが安価なデイトンをご用意です。

最後にオイルとエレメントの取替で完了いたしました!

これで、快適なドライブが可能になりました!いつもご利用ありがとうございます!!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

お問い合わせはこちらから>>

  PCの方は こちらから>> 

コメント

タイトルとURLをコピーしました