立冬なのに蚊との格闘 バンパークイック修理☆アリスト

今日は暦の上では「立冬」と言う事で冬の始まりなのですが、

なんと、蚊取り線香をまだ焚くと言うほど暖かい一日でございました!ポカポカ陽気で作業しやすいですが、11月とは思えない暖かさです^^

今日の作業場は、アリストのリアバンパークイック修理のご紹介です。

IMG_5968.jpg

損傷はリアバンパーの中央部です。

IMG_5952.jpg

恐らく、一度補修しかけたスプレー跡がございます。しかしスプレーを除去していただいていたので作業もし易いです。

IMG_5954.jpg

凹みな喉ございませんでしたので、フェザーエッジにサンディングすればサフェーサー下地に移ります。

IMG_5964.jpg

中央部の損傷なので左右にぼかしてお安くご提案ですが、ホワイト3コートパールですので範囲を広げて作業いたします。

トヨタの今回のカラーリングはホワイトパールですがボケ易いお色です。

IMG_5965.jpg

クリヤーもグラデーションぼかしを施しできる限り旧塗膜となじませ易いように塗りあげました!

IMG_5966.jpg

塗装後は、クリヤーをぼかした箇所がこのように(見辛いですかね😓)ザラザラしてます。

IMG_5967.jpg

それを乾燥後、ポリッシングでなじませてツルツルにしていき完成です!

IMG_5969.jpg

綺麗に完成いたしました!!!

この度はマースガレージをご利用下さり誠にありがとうございました!!!今後とも是非ご贔屓くださいませm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました