肌寒い今日この頃

昨日今日と、何だか一気に秋らしくなったと言うか、肌寒くなりました!
今日は、お店の近所で神鋼祭りと言う、神戸製鋼の年に一回の催しがあり、通りはたくさんの人で賑わってました。
オイラ作業中で行けませんでしたが、嫁と子供は、お近くの友人家族と楽しんできたみたいでした(^^)
さて作業は、お得意様のフィットハイブリットリヤ修理。
IMG_2327.JPG
かなり大きな損傷で、バックドア、バンパー、バンパーの裏側の骨格までの損傷でした。通常ではバックドアは交換をお勧めしたい所でしたが、お急ぎ&お安くとのご希望で、板金で約一日半で直すこととなりました。
IMG_2328.JPG
まずは、内張り類を外して、バックドア裏から鈑金。その後スタッド溶着板金。
IMG_2329.JPG
その後はバンパーを一部外して変形修正。今回、バンパーは塗装しません。。ので永らく時間をかけ、熱と手のひらで変形を修正。その後バックパネル(バンパー内側骨格)を応急板金。
IMG_2330.JPG
通常クォリティーを考えれば4回以上パテを盛りますが、2回で終了。しかしうまく鈑金できたので歪みはほぼありませんでした^^
IMG_2332.JPG
う~んガーニッシュを取り外すか悩んだ結果。。。
外して塗装
IMG_2334.JPG
IMG_2335.JPG
色合わせもうまく一発で近い色が出ましたので、このまま完成となりました。
いやいや、結構余裕持って完成できました^^いつもご利用いただいてありがとうございます!!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズby  マースさん









にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました