良くやっちまう左リア板金塗装☆サイ

しばらく暖かい日が続いてましたが今日は少し寒い一日でした。

寒いと風も強い🌀 そうなると花粉がやって来ます^^;

まぁしかしもうそろそろスギ花粉も終わりに近づいてくる頃でしょうかね。。。

さて今日の作業場はご紹介のお客様SAIの良くやってしまう左リア側面の凹み傷修理が完成しました!!

名称未設定-8.jpg

損傷はリアドア、クォーター、サイドシルガード、そしてリアバンパー。

名称未設定-7.jpg

名称未設定-9.jpg

こんな感じです。

今回ドアに関しては小さい擦り傷と小ヘコミのみなので磨きと筆塗でご提案です。

ではクォーターパネルから板金開始です。

名称未設定-5.jpg

かなり奥にずれ込んでいますので、溶着しタワーと言う専用機器で引き出す。

その他の凸凹は点付け溶着板金。

名称未設定-2.jpg
before

名称未設定-13.jpg

after

ここからはパテ作業です。

名称未設定-10.jpg

サイドシルガードは下側のガリキズと上側の小変形です。

名称未設定-4.jpg

名称未設定-1.jpg

サイドシルガードとクォーターパネルの縁の高さ調整の為何度も合わせては盛って研ぐ作業を繰り返す。

名称未設定-6.jpg

塗装へ移る。

今回は作業場がバタついてまして撮影してたりしてなかったりで、整理できてません(スミマセン)

名称未設定-12.jpg

塗りあがりました☆

広範囲に擦り傷があったため、全部拾い上げ綺麗に塗り上げました!

塗装後は肌調整し、サイドシルを組み上げて完成です!!

この度はマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませm(__)m

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

名称未設定-3.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました